2017年3月30日木曜日

おわりに


いよいよ帰国するので、このブログは今回で最終回。

本Blogは、あくまで「ケンブリッジで暮らす一年」の記録用に作ったもの。ひとまずは、ここで区切りとしたい。

それにしても我ながらマメに「長い記事」を書いてきたものだ。

これだけ書いたのは、ひとえに自分が「忘れっぽい」人間であることを自覚しているからだ。

常日頃から、継続的に新しいものを取り入れて行くためにも、過去のことは記録をして順次脳内ワーキングメモリーから棚上げしていこう、と思っている。

このブログは(こちらで経験したことの全てには程遠いのだが)そのための良いアーカイブになった。東京でもまた新しい何かを追いかけて暮らして行くと思うが、それはまた別の話。

ご愛読頂いた方にはありがとうございました。

実生活でご縁のある方、リアルライフでよろしくお願いします。


1 件のコメント: