2016年10月10日月曜日

ボストン街角のコピーライターたち


アメリカ人は日本人よりもコピーライティングにこだわっていると思う。こちらに来てから面白いなと思うものはマメに写真を撮るようにしている。

地下鉄にて。「歩きスマホはやめましょう」をこんな感じで。@ダウンタウンクロッシング駅。

「銃反対」も言い方を工夫。@フェンウェイ付近。


Changeを「変化」と「釣り銭」でかけた。エスプリを感じる。@ハーバードスクエア

自分ゴト化の工夫。@フランクリン動物園

夏で暑いけども、店に来るなら服は着てこい、というライム(音韻)。@近所のコンビニ


こういういたずら好き。@Porter 駅


サイクリングロード@レキシントンあたり。短いながらもイイ。「競争じゃない。」


コピーライティングのセンスを吸収したいので、これからもなるべく写真におさめ続ける予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿