2016年10月6日木曜日

在外生活も半ばを過ぎて


滞米生活も予定の半分を過ぎた。

少し振り返ってみると、当初思っていたようにやれていること、思ったようにやれていないこと、色々ある。

ただし、家族・会社などから頂いた海外での1年間という期間を1日1日を大事に使うことは出来ているかなとは思っている。

ハイアニスハーバーのご来光



東京での多忙な生活から「一年間の休職」という立場に身をおいて感じたこととは、「"まとまった時間があればやってみたい"などと思っていることは、まとまった時間があってもなかなかできない。結局、場所や状況によらず日常の生活というかルーチン、習慣の中で進めることが重要だな」という、とても平凡なことだったりする。

そんな中、こちらのブログは、思いのほか、コツコツとした感じで記事を重ねてくることができた。基本的に面白いことを知り合いの皆さんとシェアするため、と、自分と家族への記録のために書いているため盛り上がりには欠ける気もするが、これからも気負わずに続けてみたい。

ちなみに現時点で、恋しい日本の食べ物TOP3

・立ち食いの天ぷらそば
・蒙古タンメン中本
・カウンターの焼き鳥、焼きとん屋


です。

JFKがヨットで遊んでいたボストン郊外の港ハイアニス。古き良きセレブ感のある街だった。

今回の記事タイトルはこの本へのオマージュ。

0 件のコメント:

コメントを投稿